忍者ブログ
Google SEO対策の方法を実験して情報なんかを綴っていくブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WEBクリエイターの本とSEO

最近本屋にしばらく行ってなかったのですが今日たまたま行く機会がありまして

SEOとかWEB関連のコーナーを見てたんですけど、SEO関連の本は興味がなく

WEBクリエイター向けの本があったので中身を見てみました。

いわゆるプロのWEBクリエイターになる為に必要な知識集的な内容だったのですが

なるほどね~って思いながら見ていると、コンテンツに関する事が少々書かれていました。

うる覚えですがこんな事書いてああったと思います。

「コンテンツはユーザーが見る物であるので、ユーザーへの配慮を考えた設計やデザインが必要。

ユーザーをおもてなしする様な形が良い。」

こんな感じのもっと詳しく書いてあったんですけど、やっぱり基本はそこだよな~って思いました。

Googleのウェブマスター向けガイドラインの品質に関する項目にこんなこと書いてあったのを思い出しました。
検索エンジンでの掲載位置を上げるための不正行為をしない。ランクを競っているサイトに対して自分が行った対策を説明するときに、やましい点がないかどうかが判断の目安です。その他にも、ユーザーにとって役立つかどうか、検索エンジンがなくても同じことをするかどうか、などのポイントを確認してみてください

まあ今のSEOで検索エンジンがなくても同じことをするかと言われたら、しないと答える人は多いでしょう。

僕もしないと答える。

ただ根本にあるユーザーという物を忘れてはいけないと思います。

良いコンテンツかどうかを最終的に判断するのは人ですからね。




PR

英語SEO対策で120社、1,000キーワード以上の実績。目的に応じたキーワードのご提案、関連性の高い記事からのリンク、IPアドレス・アンカーテキストの分散、ロングテールSEO。海外で勝つための高品質の海外SEO対策を実施。

拍手[0回]

PR
HOMENext ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) Google SEO対策 実験ブログ All Rights Reserved