忍者ブログ
Google SEO対策の方法を実験して情報なんかを綴っていくブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SEO対策をするにあたって色々な施策方法があると思いますが、

その沢山ある施策のどんな要因よりも大切な物があります。

それは「コンテンツの中身」です。

そんな事は誰でも分かってると言われそうですが、そのコンテンツはどんな基準で作るのでしょうか?

例えばダイエットに関するアフィリサイトを作った時に、SEOを意識して関連語句を網羅させたり、

関連するコンテンツを展開していくという事は誰でもしている事だと思います。


ただダイエットに関するアフィリサイトは無数にあります。

その中で自分のサイトがどういったポジションで展開していくかという部分が非常に重要です。

ダイエットの知識は本を買って読んだり、それこそネットで検索すれば簡単に調べられます。

そういった情報をサイトに掲載しているだけでは、他の無数にあるサイトと同じでしかありません。

どこにでもあるような内容のサイトではダメという訳ではないですが、それでは恐らく勝てないでしょうし、

ユーザーは離れていくでしょう。


そのコンテンツにどういった想いがあって、どういった事を知ってもらいたいのか?

その商品のどこがどう良くてどこがダメなのか?

なぜそれを推しているのか?

などなど上記はあくまで例ですが、

ちょっと踏みとどまって見てみようかなと思わせる何かがあるコンテンツは強いと感じています。

オリジナリティを重視して、他とは違う視点を持ったコンテンツを作る事が大切だと思います。

そうする事によって、ユーザーにもGoogleにも評価されるコンテンツになっていくでしょう。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) Google SEO対策 実験ブログ All Rights Reserved