忍者ブログ
Google SEO対策の方法を実験して情報なんかを綴っていくブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キーワード選定と検索されやすさ

ウェブサイトやブログを検索エンジンにヒットさせる為には、キーワードの選定が重要です。

キーワードの選定と一言でいいましても、実に奥が深いと思います。

自分もそうでしたが、初心者の頃はとにかく人気のあるキーワードで上位表示したいという

ただそれだけの為に、リンクを集めたりする訳です。

キーワード選定の仕方は自分もまだ確実にこれが良いという物は見つかっておりません。

検索回数が多く、サイトのコンテンツにマッチして、コンバージョン率の高いキーワードで

上位表示されるのが一番良いのですが、

そういったキーワードというのは当然のごとくライバルが沢山います。

サイトの目的が物を売る事であるなら、特定のキーワードの順位や

アクセス数に拘り過ぎるのもよくないと思います。

ユーザーの検索バラエティーをアクセス解析で見ても、同じ物を求めている場合でも

検索するキーワードは実に多岐にわたります。

日本語には同じ意味を持つ違う言葉が多く存在しているのもその原因の一つです。

ウェブサイトを検索して見つけてもらうための工夫を施す事も立派なSEO対策だと思います。

無尽蔵にリンクを増やす事よりも、まずはそういった事に目を向けてみると

また違った世界が広がるかもしれませんね。

ただリンクが強いのは間違いないですけどね。。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) Google SEO対策 実験ブログ All Rights Reserved