忍者ブログ
Google SEO対策の方法を実験して情報なんかを綴っていくブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

被リンクを得るロングテールSEOという事で、

最近取得した新規ドメインでの自演リンクなしでの自分なりのやり方をちょっと書いてみます。

売上に繋がる~という概念はここでは置いておきまして、あくまでもSEOという観点でお話します。

サイトを開設して間もないうちから、やっておきたいのが

ロングテールキーワードに焦点を合わせたコンテンツ作りです。

このコンテンツはサイトのテーマにマッチしている物なのは当たり前の話ですが、

そのテーマの中でも、ユーザーがどうゆう事を考えて検索するのか?

という部分を考えて徹底的に細かく作りこみます。

その中でもさらに、困りごとや悩み事、調べたい事等のコンテンツを分かりやすく作ります。

この内容は嘘っぱちや、どこかのコピーなどではなく、必ずオリジナルで作成し、

参照したい外部ページにもリンクを貼っていきます。

とにかく情報の分かりやすさと正確さを意識して、写真や図もオリジナルで作成します。

タイトルタグには、該当コンテンツにおいてユーザーが一番検索しそうなキーワードを含めます。

こういったコンテンツをいくつか用意して、必要があれば内容を更新もします。

このコンテンツがソーシャルで爆発するのが一番良いと思いますが、

ユーザーの求めてる内容である以上は、ロングテールで検索エンジンに必ずヒットします。

ここからナチュラルリンクが発生していき、それが繰り返されるうちにドメインに力が付いていき

Googleからも信頼される様になってきます。

そうなってくるとその他の様々なキーワードでも自然と順位が上昇していく様になります。

ちょっと難易度高めのキーワードも内部リンクを上手く使って1ページ目の上位に来ることも。。

一つのやり方として参考程度にご紹介しました。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) Google SEO対策 実験ブログ All Rights Reserved